決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

眠れない

今日は眠れない、昨日は朝6時に起きているのに眠気が来ない。

さっき布団に横になっていろいろと動画を見て最終的にうる星やつらの映画第4作目を見ながら寝ようと思ったが無駄に終わった。

昨日は夜10時ごろに外に歩きに行った、雨がかなり降っていたが傘をさして、もちろん夜なので反射材がついたたすきをかけて歩いた。

もう歩かなきゃ気が済まない体になっているんだろうか、若い時はよくカッパ着て走ったものだがまさかこの年になって雨の日も外で運動するようになるとは思わなかったな。

さすがに走れないが・・・

そして寝れないから今こうしてはてなブログに登録して初めてブログを書いているのである。

登録という言葉が正しいのかどうかはわからないがとにかく登録したのである。

幸いタイピングはできるのでいい暇つぶしになるかもしれないが、すぐ飽きるかもしれない、とにかく毎日日記をつけてみよう。

今日はいつ寝れるのやら。

ここ3か月炭酸を飲んでいなかった、昨日風呂上りにいつのものかわからないソーダが冷蔵庫にあったので飲んでみたら体が受け付けないらしく気持ち悪くなった。

なぜ3か月前から炭酸を飲まなくなったかといえば、それまでは毎日のように炭酸飲料を飲んでいたのだが、急に体がおかしくなったからだ、正確に言えば体が炭酸飲料を拒み始めたのだ、飽和状態といえばいいのか何なのか急に飲めなくなった。

もともと家で酒は飲まない、一滴も飲まない。

でも外では飲む、酒場の雰囲気が好きで酒はあまり好きではないが飲み会は大好きだった。

過去形なのはもちろんコロナで飲みの機会が減ったから、不思議なものでしばらく飲みにいかないと行かなくてもよくなっちゃうんだよね。

だから飲み屋の方は大変だと思う、これからは特にね。

話はそれたが炭酸を飲まなくなった代わりにルイボスティーを飲みだした、理由は簡単安いから。

スーパーで500ミリリットルのペットボトルが70円ぐらいで売ってる、水出し用のを買えばもっと安いが面倒なのでペットにしてる、味も自分的にはうまいし満足くしてます。

そのルイボスティーを飲み始めてはや3か月、何か変わったかというと内臓が軽くなったような気がする、それに体のだるさもなくなった気がする、何か実証できるものではないがそういう気がするってことは間違いなく体は改善してるってことだ。

だからこれからも飲み続けようと思う。

それにしても全然眠くならない、正直しんどいから睡眠薬でも飲みたいけどそんなの持ってないしドラッグストアで売ってる睡眠導入剤は効かないしだからといって心療内科に行ってみてもらって眠剤処方してもらうのもめんどくさいから眠くなるまで起きてよう。